その他の製品・輸入に関するご相談

 

その他、以下の製品・サービスを取扱いしております。

国内代理店で取扱いが無い製品
放射性試薬の日本への輸入ご相談

 

 


国内代理店で取扱いが無い製品

 

サービスの概要

国内代理店で取扱いが無い製造メーカーの製品もお手配いたします(一部製品を除く)。

 

納品までの流れ

1.問い合わせ

ご希望の製品を当協会までお問い合わせください。

2.見積

海外の製造元へ納期や価格を確認し、お見積書を作成いたします。

3.注文

納期、価格等をご確認いただいたうえで、アイソトープ注文書を当協会までお送りください。
アイソトープ注文書はこちらのページからダウンロードください。

4.納品

海外の製造元から国内へ輸入し、お客様の元へご納品させていただきます。

5.請求

請求書は後日別便でお送りいたします。

 


 

放射性試薬の日本への輸入ご相談

 

サービスの概要

RI使用の許可をお持ちの施設であれば、RIの輸入をお客様ご自身で行っていただけますが、 ご希望に応じて当協会にて成田空港到着後の通関及び国内輸送手配を承ることもできます。

納品までの流れ

1.問い合わせ

輸入予定の放射性試薬の核種・数量や輸入元など当協会までご相談ください。
アイソトープ輸入依頼書及びご案内をお送りいたします。

2.見積

ご請求額は放射性試薬のお届け後に実費となりますが、事前にお見積書がご入用でしたらお申し付けください。

3.依頼

お問い合わせ時にご案内する依頼書に記載の上、当協会までお送りください。

4.お客様による海外製造元への発送指示

成田空港までの輸出指示及び当協会への通関書類のご提供をお願いします。
(必要となる書類をご相談時にお伝えいたします。お客様より海外発送元へご依頼ください)

5.納品

国内での通関手続きの後、当協会の施設からお客様の元へお届けいたします。

なお、通関、国内輸送までを含んだ条件で、海外発送元から輸送の手配がされた場合、
当協会での通関、国内輸送に切り替えず、そのまま輸送されることをご案内する場合があります。

6.請求

請求書は関税費用等の精算後、後日お送りいたします。

 


留意事項

毒物及び劇物、向精神薬、麻薬覚醒剤及び爆発物等の危険品、医薬品に該当する製品はお取り扱い致しかねますのでご了承ください。

 

問い合わせ先

公益社団法人日本アイソトープ協会
医薬品・試薬課
TEL:03-5395-8033
FAX:03-5395-8055 (0120-012895 注文専用)
Mail:shiyaku★jrias.or.jp
※ 上記の「★」記号を「@」記号 に置き換えて下さい。
お問い合わせフォームはこちら